USA到着!!

B8写真はPHL空港ではありません。

Philadelphia Int’l airportに到着。途中Chicagoで一旦乗り換えた。空港のレンタカー(Hertz)にて、予約してあったレンタカーを借りる手続きをした。米の免許の提示を求められたものの、当然、持っていない。国際免許を見せて”運転できる人”の証明にはなったが、身元を証明するという意味で、パスポート&クレジットカードの提示を求められた。レンタカーは会社契約だったのだが、それでも身元保証は必要らしい。また、支払方法についても、クレジットカードのみ。
日本のカードしか持っていないので、為替差損を考えると・・・・でも仕方がない。米のカードをGET後に、支払いカードをChangeをすることにしよう。保険は「Full Insuranceと言え」
言われていたので、そのままそう言った。明細を見ると・・・高い!! レンタカー自身の金額と同じぐらいの保険料。車が$630/月、保険が$500/月ぐらい。合計で毎月$1200近くになる・・・・。やはり為替差損が心配。でも、Multi Month契約(6ヶ月契約)だったのだが、$1200×6だと、下手すりゃこの車(Ford
Escort)買えちゃうのじゃないか? 保険のことは抜きに考えると・・・・


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す