クラブで夜遊び「HipHop Night」 (NYC)

J88

例によって、またまたNYへブラブラと。2月に渡米して以来、毎週末はNYにいるような気がする。でも、どこを観た・・・ってワケではないのだけどね。NYの友人(元同僚&同期)が「クラブに行こう」と言うので連れて行ってもらった。でも、店の前で並ばされて、入るまでに1時間近くかかった。ちょうどその時は「HipHop」だったらしく、周りは黒人ばかり。アメリカ人と比べても比較的背の高い方の私だが、黒人の威圧感に圧倒された。あげく、SLANGなのか、何をくっちゃべってるのやらサッパリわからない。入り口では厳重なボディチェックがあり、靴まで脱がされて靴の中をチェックされた。同行の友人曰く、「NYCと言えども、こんなにボディチェックが厳重なクラブはみたことがない」とのこと。タバコを持っていたのだが、タバコを全て箱から出され、1本1本チェックされた。その時の様子はその友人が詳細に記述しているのでこちらを参照してください。

やっとのことで中に入ると、ホント黒人ばかり・・・。壁際には・・・・ナンパされるのを待っているのか、ヒマそうにしている女性(白人&黒人)がいた。アジア系はどうみても我々のみ。
ものめずらしさからなのか、目が合うと、女性の方から声をかけてくる。プロフェッショナルの方たちではなさそうだし、逆ナンパされて悪い気はしないんだけど、英語の会話が疲れちゃうだよね・・・。せっかくのチャンス、もったいなかったかなぁ。。。。。。。。。。

それにしても、日本もアメリカも変わんないな・・・こういう場所は・・。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す