ライオンキング

時同じくして出張してきてるメンバーとNY観光。で・・・「ライオンキングのミュージカルのチケットを買いに行く」とかで、Times Squareの売り場へ・・・。
窓口には十数人程度の行列があったが、回転は速い。

窓口の販売員曰く・・「一番早いのは9月ですが、$2500です」とのこと。「とぅーさうざんどぉぉ?!」と2度も聞き直しました。オイオイちょっと待て、$60程度の席で、それも正規販売窓口だろう?!そんなにボッタくっていいのか?と思ったが、これがアメリカなのか・・・・・・。あーだこーだと説明されて聞き取れないところもあったが、「定価販売では、一番早いのは12月。でも2Fの後ろ」とのこと。良い席(オペラ席や2Fでも前列)になると、来年の1月からしかない・・・それも週末は選択肢はあまりない・・・とのこと。後で聞いたところによると、日本のエージェントが買い占めているそうな。全くこれだから困ったもんだ・・・・・・・・・・。

この状態と、先の$2500には、周りのアメリカ人も「Crazy・・・・」とぼやいていた・・・・。
窓口のおばさんに色々きいていたようだけど、やはりダメなものはダメらしい。

で、結局購入した席は、特に急いで観なきゃならないわけでもないので、来年の1月になるけれども2Fの前列の席、お値段は$150ぐらいだったかな。

(追記)
観に行った時の記事はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました