サウナ ?

(注:私ではなく、同じく滞在している同僚のお話です)

BathRoom(トイレ)のドアをあけたら、何故か中は・・・・・・ムッとしている。それこそサウナのよう。不思議には思ったものの、
とりあえず"目的"を果たしてから、その原因を探った・・・。とはいえ、聞いたところによると、そうとう暑かったらしい・・・)
換気を終えて調べてみると、どうも洗濯機のあたりから生暖かい空気が流れてくる・・・。もちろん、乾燥機も洗濯機も使用していない状態。「何故?」と思ったものの、その理由がわからない。
アパートの管理事務所に連絡し、見にきてもらった。
結果・・・どうも2階の乾燥機の熱風が逆流しているらしい・・・。
業者を呼んでもらって、その業者が何やらゴソゴソと修理をしたらおさまった。排気弁か何かを直していたようだ。
日本の乾燥機は、排気ダクトなんてあったかな? ・・・・確か無かったと思う。

追記:この話を聞いた別の同僚は・・・どうも同じ問題を抱えていたらしい。
「時々BathRoomがやたら暑いんですよね。ほっとくとおさまるので気にしていなかったんだけど・・・」。上記の話を聞いてその原因を確信した彼は、早速アパートの管理事務所に連絡をしていた・・・。 (^^ゞ


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す