約2000kmのバイクツーリング


先週Yellowstoneに行ったばかりだというのに、次の週末はまたまた小旅行。
ミネソタへの出張に伴って、バイクをペンシルバニアに置いてきたのだが、バイクに乗るには一番良い季節に乗れないのは心寂しい・・・というわけで、気合をいれて取りに行くことにした。2ヶ月半出張って長いようで短く、短いようで長い・・・のだが、ま、あと1ヶ月もあるし、取りに行くだけの価値はあるだろう・・・・と。

仕事を終えて、一路空港(ミネアポリス国際空港)へ・・・・。
なぜって・・? バイクを保管してあるPennsylvania州へ一旦戻って、3日掛かりでミネアポリスへバイクを陸送するため。
別にツーリングがしたかった・・・って訳ではなくて、単にバイクをココに輸送をしたかっただけなのだ・・・・
でも、業者に頼むにも高い(約$900)し、レンタルトラックを借りても同じぐらいの見積もり。
と、いうわけで、乗っていくことにしたのだ。
とはいっても、総距離1300マイル(約2100km)のロングツーリング。
観光が目的ではないので、最短のルートを選択したが、それでも2日ではキツイだろう・・・と3日で計画。
一日あたり700kmというと、東京から八戸ぐらいか・・・西なら岡山ぐらい? 一日あたりこの距離を3日連続で走ったことになる。うーむ・・・故障も事故もなくよく走ったね。

ちょっと見にくいかもしれないけど、赤い線がルート。
右端のPhiladelphia近郊から出発し、左端のSt.Paul(Minneapolis)まで。
ちなみに、写真一番右端がNYです。

予定としては、
1泊目:Cleveland
2泊目:Chicago
で、3日目の夕方には到着の予定・・・だった。?

本編「アメリカ横断(Halfだけど)バイクツーリング」へつづく。。。。。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す