Floridaへ。(4500km/5日間のドライブ紀行)

仕事は、11/23から11/27まで5連休だった。特に休みをとって・・というわけではないのだが、会社のボスが「交替で5連休を・・・」という配慮からこうなった。
土日分の休み+Thanks givingの1日+今までのシフト勤務の時間超過分=5連休
ということでの配慮。でも、それを言い渡されたのが、11/19の土曜日。
そんな急に言われても、どこにも行けない(手配ができない)・・・と思いつつも手当たり次第にあたってみた。
結果、日本のGWと同じで、ツアーやホテルや航空券はベラボウに高い・・・・というわけで、行き当たりばったりながら、アメリカ南部へ車で・・・・と。
ホテル等は特に予約はせず(できず)、適当にモーテルで・・・もし空いていなかったら走り続けるか車中泊・・・・と決めて出かけることにした。

11/23から休みだったものの、仕事上のレポート等があって、23日はウチにいた。24日早朝出発の予定が、「いいや、行けるとこまで行っちゃえ」と、深夜2時半にアパートを出た。24日は、Chesapeak Bridgeを通ってI-95を南下。Virginia州を抜けて、North Carolina州、South Carolina州へ。South CarolinaからそのままI95を南下する途中、I95から西にそれてI20へ。 このI20は、Georgia州のAtlantaに繋がるのだが、日も暮れてしまったので、South CarolionaとGeorgiaの州境のAugustaで宿泊。 ゴルフのマスターズの会場として有名なところだ。
前述の通り、ホテルの予約等はしていなかったものの、最初に入ったモーテル「Hamptomm INN」ですぐに空き部屋が見つかった。 Georgia州との州境まであと2マイル(3km)。25日はここからAtlantaへ直行! (約100マイル)。

11/25、Atlanta市内を観光したものの、お店や観光地などはどこもThanks Giving Holidayでお休み。
当初の予定では、「日数的にも距離的にも、Atlantaまで行くのがやっとだろう・・・」と思っていたのだが、Atlantaは泊まってまで観光するところではなかったのと、時間的にも体力的にもまだ余裕があった・・・。

というわけで、さらに南部のフロリダまで足を伸ばしてみることにした。
マイアミ&オーランドには行くつもりはなく、フロリダ北部のデイトナを目標に。
これは、オーランド(例えば、Walt Disney World)は車での”足”は必要ないし、時間をかけてゆっくり行きたい、マイアミも同様・・・との理由によるもの。

以下の地図はその経路ですが、走行距離はおおよそのものです。結果的に、5日間での走行距離は、4500kmにも及ぶこととなりました。
このドライブ紀行については、「旅録」の方で詳しく取り上げることにしよう。

 


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す