Lancaster Factory Outlet Store

PennsylvaniaのLancasterという地域は、何でもアウトレットモールの発祥の地とか。
アウトレットとは、知っている人も多いとは思うが、本来は、傷等で製品検査に不合格だったものをメーカー自身が直販するところ。昔の言い方でいえば、「B品」というのかな? 
とはいっても、パッと見にはわからない程度のものなんだけど・・・・。

Pennsylvania州は、もともと衣類は無税だし、(物にもよるが)Outlet商品の値段は50%Off以上が相場。・・・・・・というわけで、ウチから車で30分程度の、このOutletモールには毎度お世話になってます。

まずは近いほうから、R30沿いにある「ROCKVALE SQUARE OUTLETS」

Rock Vales

ざっと思いつく限り、NIKE・GAP・Levi'sをはじめ、SONYやCASIO等の日本のものもある。
場所は、方向的にはPhiladelphiaからみて北西、Philadelphiaからだと車で約2時間程度・・・かな。

タイトルとURLをコピーしました