76ers (NBA)

アメリカにはいくつかのプロリーグがあるが、NBAもその一つ。Philadelphiaの地元チームは「76ers」といって、日本ではあまり馴染みが無いかもしれないけど、結構強いのだ。ちなみに、76ersは「Seventy Sixer's」なのだが、通称「Sixers」と呼ばれている。76とは、アメリカが独立した「1776」にちなんだもの。Philadelphiaのプロチームは、NBAの76ersのほかに、NFLの「Eagles」、NHLの「Flyers」、MLBの「Phillies」がある。このうち、Philliesを除いた3つはAクラスと言えるのだけど、Philliesはイマイチだねぇ・・・・。

今回のチケットは、仕事の都合で行けなくなったと駐在員の人から譲り受けたものだったのだが、1階席のど真ん中の好ロケーション。 Sixersは人気チームなので、結構チケットの入手は結構困難なのだ。(ちなみに、今回はHornets戦だったのだけど、Lakers戦だと、まともな手段では購入できない)
ちょっと得した気分。
場所は、Philadelphia郊外にあるFirst Union CenterというSixsersの本拠地です。

Gameは、勝ち負けもさることながら、Showの要素がふんだんにあって、「やはりプロリーグはこうでなくちゃ」と思う。お金を払って観に行くのだから、楽しませてもらわなくっちゃね!

下の写真は、HALFTIME SHOW!

これもHalf time show。
派手なダンクをみせてくれるのだけど、さすがに踏み台を使ってます。。。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す