Mustang

OrlandoからClear Waterに行ったときに借りたレンタカーがMustang。 
Florida(FL)は、レンタカーの需要が多いせいか、レンタカーはとても安い。このMustangで、$30/日程度。それに保険代とTAXを加えて、ざっと$50/日程度だったかな。

このMustang、V6の3.8Lなんだけど、もちろん燃費はそんなによろしくない。ただ、FLはガソリンも安い($1.2/GL程度)ので、燃費はあまり気にならない。
ただし、「ホントに3.8Lもあるのか???」と”?”が10個ぐらいつくほど遅い。速そうなのはカッコだけ。(^。^)
非力なのか、それとも車体が重いせいなのか・・・・はわからないが、アクセル全開でもモッサリと加速していく。カローラの方が余程速いのではないか・・・と思う。

そうそう、Mustangも含めて「オープンカーのバリエーションがある車種」は、トランクオープナーがグローブボックス等の中にある。これはもちろんオープンの場合の盗難対策なのだが、これを知らないと、初めて乗るとき運転席の足元等を必死に探してしまうハメになる。もちろん、車から降りてキーでトランクを開ければいいのだけど、いちいちそうしていたんじゃカッコ悪いしねぇ。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す