スカンク

最近の日記というわけじゃないんですが、アメリカに出張していたときの話です。(当時の記事

仕事から帰宅し、駐車場からウチに入ろうとすると、玄関の前にノソノソと動く動物らしきものが電球
「スクワール(Squirrel:アメリカアカリス)にしては大きいし、トロいな・・・・」と思いつつ、よくよく見ると野生のスカンクたらーっ(汗)
(野良じゃなく、野生です)

「Splyダッシュ(走り出す様)・・・たらーっ(汗)」にビビりながら撮影カメラ

翌日会社で話したら「野生のスカンクは珍しくはないけど、見かけたら絶対に追い詰めたりしちゃダメexclamation ×2」とのことです。

このアパート、郊外の住宅地なのですが自然豊かなところで、シカ(Deer)もくるんです。


Comments (5)

  1. 8:55 AM, 2007年7月28日☆アンナ☆  / 返信

    スカンクですか!!
    見てすぐわかったのですか??

    今はペットとしても飼われるみたいですね♪野生のスカンクは狂犬病の保菌動物とか・・

  2. 8:56 AM, 2007年7月28日りん  / 返信

    見た目はちょっとカワイイですよね?
    野生動物が生きていける環境だったんですね^^
    うちの近所の森にはコウモリがいるみたい。
    夕方飛んでるのを見ました。

  3. 8:56 AM, 2007年7月28日おきみ  / 返信

    キッツイかほり?に犯される事なく(笑)shutterがきれて何より(^_^;)
    どんなかほりなのか想像が付かないけどσ(^◇^;)。。。

  4. 8:57 AM, 2007年7月28日7番目の木  / 返信

    海外出張いいですね~。

    野生スカンクとは!
    ゴルフ場でアリクイ見たことありますが。。。
    蟻は食べていませんでしたw

  5. 8:59 AM, 2007年7月29日すけのしん  / 返信

    少し追記しました。

    ペット用のスカンクは、匂い袋は取ってあるのでしょうね。よくみかけるスクワールもそうですが、基本的に野生動物は菌を持っていると思って注意しましょう。北海道でよく見かけるキタキツネもそうですね。

    スカンクの匂い・・・よく、飼い犬犬がちょっかいを出してダッシュ(走り出す様)されることがあるらしいです。どんなに洗っても、一週間は匂いが取れないとか。。。10m以上離れても耐えられない匂いだと言ってました。
    あと、道路にもでてくるので車(セダン)轢かれてしまうことも多いらしいのですが、轢いた車(セダン)はもちろん、その後に通った車(セダン)も、近くのお宅家でも・・・・大変なのだそうです。

    「もしダッシュ(走り出す様)されたら?」と聞いたら、異口同音に「トマトジュース風呂いい気分(温泉)が一番効果的exclamation ×2」と言ってました。

コメントを残す