プジョー207

「車検を機に車を買いかえるのだけど、さて何がいいか」と母から相談をうけた。いま乗っているメルセデスベンツはH5年式だからもう15年にもなるが、これまで故障はまったく無し。いまでもボディはしっかりしているし、メカも快調だし、とても気に入っているそうなのだが、さすがにその大きさを持て余すようになってきたのだとか。「年老いてきたせいか、大きい車での街乗りは運転しづらくて・・・」だそうだ。

以前から、「どうせ父母しか乗らないのだから、もっと小さい車にすれば?」とコンパクトクラスを勧めていたものの、メルセデスから乗りかえるコンパクトとなるとコレがなかなか難しい。仕事のアシでもあるので、急にチープ感漂う車に変えたのでは会社業績を疑われてしまう(笑)。ボクが挙げたいくつかの候補の中から両親が選んだのは、「プジョー207SW」。207のステーションワゴンタイプだ。ショールームに実車を見に行って一目惚れ、その場で即決したらしい。ヤレヤレ・・・・・

ところでこの207、エンジンは1600ccと小さいのに車幅が1750mmもあるので、りっぱに3ナンバーなのだ。まぁ取り回しにくいということはないと思うけど・・・・

PEUGEOT JAPON
http://www.peugeot.co.jp

さて、そんなプジョー207なのだが、ご当地フランスのCMがおもしろかったのでご紹介しておこう。2匹のテントウムシが車内でイチャイチャする(要はカー〇ックス)のだが、そのコミカルな描写が素晴らしくて、なんというか、おフランス式のラブスタイルをお勉強できてしまうかも知れない。コレ、日本だったら文科省や教育委員会がだまっていないだろう・・・といった感じなのだ。

ユーモラスなCMなのだが、クローズアップするところはリアルに"昆虫"なので、苦手な方はゾワゾワするかも・・・

コメント

  1. bashi より:

    CMみました(笑) こりゃ日本じゃ放映できませんねー
    207良いですね! 個人的にはGTが良いかも。

  2. すけのしん より:

    このCFは笑えるでしょ。コミカルで卑猥さは感じない。

    確かにGTはいいね、マニュアルしかないけどミニクーパーと同じBMWエンジンだしね。
    ウチは、母がクルマ好きなんです。日常のアシとしては軽(ダイハツ ソニカ)があって、これがまたよく走るので普通車はあまり乗りません・・・かといって軽だけというわけにもいかない。
    候補から、プジョー207、アルファ147、トヨタブレードに絞っていたみたいで、あとはもう見て衝動的に決めたらしい。

    ボクはアウディA3を勧めていたのだけど、少々大きすぎた。来春まで待てるのだったらオススメはNew ゴルフなんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました