10年分のよもやま話

僕がブログを始めたのは1999年の2月。

仕事で渡米した時に、日本の友人らにアメリカ生活の様子を伝える目的で、日々の出来事を書き綴ったのがはじまりだ。
ふと気が付けば、あれから丸10年も経っていたのだった。当時はブログなんて言葉すらなかったし、Movable Typeだってなかったので、シコシコとHTMLを書いていたものだった。さすがにテキストエディタ(Notepadなど)でHTMLを書くのは卒業していて、Adobe のPage Millだったかなあ。。。。

いま見直してみれば、くだらないことを書いていたものだと恥ずかしくもなるのだけど、それはそれでその当時のいろいろなことが思い出されて、懐かしさも感じたり・・・・

それにしても、飽きっぽい僕が、よく10年も続けられたものだと、そちらの方が驚きに値するかもしれない。


※D700 & AF-S 50mm f/1.4G

タイトルとURLをコピーしました