Happy holidays 2009

TOKYO MIDTOWNのイルミネーション
TOKYO MIDTOWN (Tamron XR Di 28-75mm)

強烈な寒気団の南下により、日本全体が冷え込んだ週末、ヨメ姉妹と「くるみ割り人形」のバレエ公演を観にでかけた。僕は特にバレエに興味があるというわけではないものの、レニングラード・バレエ団のチケットをいただいたということで「それなら・・・」と同行。ミュージカルやオペラなどは何度か観に行ったことはあるけど、バレエは初めてかもしれない。公演のなかみについては・・・ストーリーも知らないまま臨んだ僕が内容を語れるようなものではなく、ただただ睡魔と格闘していたのだが、唯一、人形役の素晴らしい動き(踊り?)だけが印象に残った。

その帰途に東京ミッドタウンに立ち寄ったのだが、ここのイルミネーションは以前から撮りたくて気になっていたものの、面倒くさがりの僕は、ついおっくうでこれまで足がむかなかったのだった。
東京とはいえ、この時期の夜は寒い。刺さるような冷たい風に耐えながらカメラを構えたその先には、幻想的な光の世界が広がっていたのだった。

TOKYO MIDTOWNのイルミネーション
TOKYO MIDTOWN (Tamron XR Di 28-75mm )

TOKYO MIDTOWNのイルミネーション
TOKYO MIDTOWN (Tamron XR Di 28-75mm/F2.8 )


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す