Apple Macintosh

Apple Macintosh

Apple Macintosh Plus

1987年頃のモデルで、Appleがまだ”Apple Computer”だったころの古きよき時代のMac。たしか当時、メモリ2MBのモデルで ¥398,000だったと思う。何となく懐かしくなって、ヒマを見つけては少しづつリストア中。
一応起動はできるのだけど、FloppyDrive(2DD)がいまいち動作不良かな。

インターネットが商用公開されるより前の時代なので、ネットにつなげて使えるわけではない。動作するといっても、使い道はお絵かきやゲームを楽しむ程度なのだが、Light Speed PascalやLight Speed Cをいじってみるのも面白いかもしれない。なにせ、20年以上も前のコンピューターなのだ。

それにしても、HyperCardって、いま見ても画期的だ。。。。。

タイトルとURLをコピーしました