アキバホコテン復活

アキバホコテン

2008年の通り魔事件以来中止されていた秋葉原の歩行者天国が、今日、2年半ぶりに復活。秋葉にくるのはボクも1年ぶりぐらいだったのだが、ものすごい人でめまいをおぼえるほど。巡回する警察官の数も多くて、商店街の人たちによるパトロールも行われていた。TVや新聞報道の取材と思われる大きな機材を抱えたひとたちが目に付く。ただ、ホコ天の名物でもあった路上パフォーマンスは厳しく制限されていたようで、警官に注意されているところも何度かみかけた。ちなみに、今日の目的はホコテン見物ではなくて、PT2というチューナーに必要な某アイテムを探しにきたのだけど、どこもSold out。やはりこの手のものは土曜日にこないとダメだね。

アキバホコテン

▲イベントと思うが、デコレーションを施した車の展示なども行われていた。このソアラの他、S13シルビアなども同様のデザイン。

コメント

  1. かどっち より:

    昨日、秋葉原行ったのにホコ天行かなかったなぁ~!

タイトルとURLをコピーしました