葡萄狩り

葡萄狩り

少しでも渋滞を避けようと3連休の中日を選んで出かけたのだが・・・・あまかった。
調布にさしかかった辺りで、「事故渋滞35km。調布IC~大月70km/所要時間5時間以上」とのVICS情報。さすがにこれは耐えられないので、府中で高速を降り、昭和記念公園などで遊びながら時間をつぶした。渋滞が解消される頃合を見計らって、昼過ぎころに再出発。高速は混んではいたけど、2時間もかからずに勝沼ICに到着。

品種はベリーでした。巨峰もあったけど、時期的に終わり気味なのと、経験上ぬるい巨峰はおいしくない。
時間無制限・食べ放題といっても、ボクはせいぜい2房程度でおなかいっぱい・・・なのに、近くで食べていた20代後半ぐらいのスレンダーな女性、一人で少なくとも5房は食べていたはずなのだが。。。あの華奢なカラダのどこに入ったのだろう?

 

タイトルとURLをコピーしました