黒石つゆ焼きそば

B級グルメ「黒石つゆ焼きそば」なるものを食してみた。
僕が頼んだのは「つゆ焼きそばセット」。大きな皿の方が通常のソース焼きそばで、丼に入っているのが「つゆ焼きそば」。味はといえば、ソース焼きそばを和風だしスープで割ったような感じ。麺は平麺でコシもしっかりしているので、延びてしまうこともなさそうだ。

IMG_1659

IMG_1657お店は「秋元食堂」といって、黒石つゆ焼きそばの元祖と言われているところなんだけど、店構えはきわめて質素です。

 

IMG_1649ところで、メニューの「やきそばだけのオードブル」というがどんなものか、とっても気になる。。。。

タイトルとURLをコピーしました