八甲田からの天の川

DSC_7300
天の川を撮ってみようとか流星群を探してみようとか、動機はいろいろあるのだけど、なかなかできなかった星空撮影。

とりあえず・・・ということで撮ってみた。場所は家から小一時間ほどの、八甲田山の温泉周辺(もっと条件のいいところはあるのだけど、あまりひと気のないところも怖いので)。

レンズはいつも使っているAF-S 24-120/F4 Gで、絞り開放、ISO3200、SS20″〜30″あたり。

月も落ちて、手持ちのライトを消すと足元すらあまり見えないほど。

色々試しながらやってはみたものの、なかなかピント合わせのコツがつかめないうちに時間切れ。

きれいに天の川を撮るには、まだまだ練習しなきゃ….

タイトルとURLをコピーしました