成人の日

DSC_5820
▲津軽鉄道:走れメロス号

明日11日は成人の日。連休にかけて降りだした雪は、ちょっと落ち着いた感じ。

この辺りでは、お正月や連休中日にあたる今日10日に式を行うところも多いらしい。

地方共通の傾向として、連休や年末年始などのほうが繁華街は繁盛しているものだが、週末の鍛冶町(弘前の繁華街)も例外ではなかった。

成人式のために帰省し、懐かしい友人と大騒ぎ・・・という図式は、今も昔も変わらない。

ところでこのメロス号、ダイヤによって1両の単行編成と、2両編成があるのだけど、ボクが好きなのは単行の方。

コロンとしたカワイらしさ、どうにも惹かれてしまうのであった。

 

タイトルとURLをコピーしました