弘前城の夜桜2016

DSC_6852

夜桜は、西濠のさくらが一番のお気に入り。

今年からは夜もボートの営業を始めたようで、みな救命胴衣を着用して乗ってました。
(一見、警察かと勘違いして「何か事件でもあった?」と思った)

今日は無風だから波が立たず、鏡のように水面に桜が映る絶好のチャンスなのに、ボートの波で台無し(泣)

▼こちらは風の無いおかげで、綺麗に映ってます。
DSC_6766
DSC_6781
▲この位置が下乗橋と天守を写す撮影スポットなのだけど、今年は天守が無い。

▼天守はココにおります(笑)。お濠を埋めて歩けるようにしてある。
DSC_6808

▼桜のトンネル。この辺りは時間によって陽が隠れて少し日陰になるため、開花も散るのもいつも遅れ気味なのだけど、ほぼ満開。
DSC_6860

タイトルとURLをコピーしました