タイヤのリニューアル

タイヤの摩耗がさすがに限界になってきたので交換しました。これまでのコンチに変えて、評判のいい「ミシュラン パイロットスポーツ(Pilot Sports)」を選択。モデルチェンジしたばかりの Pilot Sports 4 は割高なのでホントは型遅れ在庫処分の Pilot Sports 3 を探していたのだけど、レアサイズ(前235/40ZR18, 後255/35ZR18)のためか既にメーカー在庫無し。トータル 2万円ぐらい高くつく Pilot Sports 4 に決め、近所のタイヤショップで持ち込みでやってくれるかどうかを事前確認した。東京だとユーザー持込を嫌うショップもあるけど、田舎ゆえ、お店の方から「この手のマニアックなタイヤは、工賃や送料がかかってもトータルでは店舗よりネットの方が安いから、ネットがお勧めだよ」と良心的。冬タイヤからの履き替え時期にあわせて、ネットで買って近くのタイヤショップへ直送した。納品された Pilot Sports 4 は、後255が2015年50週製造の本国フランス製、前235が2016年16週の出来立てホヤホヤのドイツ製でした。これをフロント 8J/リア 9J の18インチと合わせる。
メルセデスに組み合わせてみた Pilot Sports 4 、期待通りの出来です!カミソリのような切れ味の Continental Sports Contact 5 と比べて、マイルドな分だけ僅かに応答が遅れる感はありますが、かえってC アバの足とのマッチングは良い感じ。角がとれたような快適な乗り心地と静粛性は、家族からも高評価でした。

▲フロント。ツライチで◎

▲リア。コチラもツライチ。

【進化版】APEMAN ドライブレコーダー 1080P Full HD 1200万画素 3.0インチ液晶 170度広角 G-センサー 常時録画 高速起動 WDR F1.8大口径 LED信号機対応ドラレコ 1年保証
タイトルとURLをコピーしました