« Posts under New Yorker

Ground Zero


あの日から約3年。

この場所はまだ、昨日のことのように悲しい記憶を思い起こさせる。

駐在していた4年ほど前には、毎週のように足をはこんだこの地。 最後に訪れたときには、まさかこのような姿をみるとは考えもつかなかった。

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

 
 

 
 

STOMP! (Off Broadway)

『STOP』を観に、Off Broadwayへ。

『MAMMA MIA』の教訓を生かして、席はケチらずにS席を購入した。
楽しかった~!

※メンバーに日本人がいる・・ってこと、あとになって知った。

MAMMA MIA!

MAMMA MIAを観に Broadwayへ。

ちょっとこれは、席を選ぶのに失敗。
一番高いS席が$120程度だったかな。オペラ席が$80程度。 
この$40程度をケチってオペラ席にしたのだけど、それゆえ、あとあと後悔することに。。。。 

これがそのオペラ席。
舞台は近いしみえるのだけど、舞台左側の方で演じているシーンになると、キャストの動きがみえない。
これなら、2階席前列の方がいいよね。

NYC Night View.

懐かしさも感じられるNEW YORK CITYの夜景。

ただ2年前と違うのは、そこにはもう World Trade Center の姿はみられないこと・・・・

帰国の前に~Times Square

来週は帰国してしまうので、週末は久しぶりにNYで過ごした。
先週の雪がまだ残るNY。日差しが暖かいので、寒さはあまり感じられない。Times Square周辺は、あいかわらず人でにぎわっていた。