ヤオハン

日本のヤオハンはつぶれちゃったけど、なぜかアメリカではまだ元気です。
NYではなく、ハドソン川を挟んだ反対側のNJ(New Jersy)にあります。
場所的には、ワシントンブリッジのちょっと南。Riverside Rd.(だったかな?)沿いにあります。
Pennsylvaniaからだと、I95を行くので、リンカーントンネル手前で降りて、約30分程度北上します。
入って見るとわかるのだが・・・・その中は、まるで日本にいるような錯覚に陥ります。
POPの文字も日本流だし、当然商品構成も日本のもの。
日本酒も、日本の銘柄のBeerも、インスタントラーメンも、なーんでも皆そろいます。
私も、エビスBeerと秋田誉(日本酒)を買ってしまいました。
値段は妥当なところなのだけど、やはりアメリカNativeのスーパーから比べたら高いよね。当たり前だけど・・・。
日本人だけではなく、韓国人や中国人らも買いに来ているみたい。

なお、建物の外、スーパーの敷地内には、紀伊国屋とか日本食レストラン「松島」等がある。

タイトルとURLをコピーしました