« Posts tagged Musical

STOMP! (Off Broadway)

『STOP』を観に、Off Broadwayへ。

『MAMMA MIA』の教訓を生かして、席はケチらずにS席を購入した。
楽しかった~!

※メンバーに日本人がいる・・ってこと、あとになって知った。

MAMMA MIA!

MAMMA MIAを観に Broadwayへ。

ちょっとこれは、席を選ぶのに失敗。
一番高いS席が$120程度だったかな。オペラ席が$80程度。 
この$40程度をケチってオペラ席にしたのだけど、それゆえ、あとあと後悔することに。。。。 

これがそのオペラ席。
舞台は近いしみえるのだけど、舞台左側の方で演じているシーンになると、キャストの動きがみえない。
これなら、2階席前列の方がいいよね。

Saturday Night Fever

Broadwayで、久しぶりにMusicalを観てきました。

Saturday Night Feverですが、懐かし(?)のスティン・アライブ等の曲にのせてのMusicalだったので面白かったっす。
(僕は、70年代後半から80年代前半に掛けてのディスコブームの時にはまだ中学生ぐらいでしたけど)

でもなぁ・・・・僕でさえジョン・トラボルタの強烈なイメージがあるので、当時を知る人にはちょっと違和感があるかもしれない。

ストーリ等を紹介しちゃうと面白くないので、これ以上は書かないことにしましょ。まぁ、映画のストーリーと基本的に一緒なんだけど。
こういったMusicalは、英語のヒアリングができなくても、それなりに楽しめちゃう。(英語力のPoorな僕でも、十分楽しめたし)
そりゃもちろん、ちゃんと理解できればそれに越したことは無いのだけども・・・・・。

これはEndingの時のものだけど、開演中は基本的には撮影不可ですよ。

Chicago The Musical

ラスベガスで、CHICAGO THE MUSICALを鑑賞しました。
当日券を購入したのですが、21:00の回しか空きがないとのことで、ちょっと迷いました。
帰りの飛行機が24:00近くだったのです。 ギリギリ観れるかな・・・と思ったのですが、中幕を挟んで後半途中で退席せざるを得ませんでした。
隣の席のアメリカ人のおばちゃんから「どうしたの?まだ途中よ?」と言われましたが、「失礼なのは承知ですが、飛行機の時間があるので・・・・」というと、「残念ねぇ。またゆっくり時間のあるときに観なさい」と。

内容は、英語のフレーズが難しかったかな・・・
聞き取れて何を言っているかわかっていても、周りが爆笑している理由がわからない。「いまの、何が可笑しかったの?」って感じです。
まだまだ勉強不足でした。

The Lion King

チケットを購入したのがあまりにも昔の話なので、買ったことさえ忘れていた「The Lion King」(Broadway Musical)を観にNYへ。
ちなみに、昨年の4月初めに買ったチケット。
(その時のことを書いたPage)

 

“土曜日&比較的前の席”という条件で、その時に買えた一番早いヤツだった・・・・。
そう、当時でも”約半年待ち”だったのだ。現在では、約1年待ちだそうな・・・・。
Lion Kingはアメリカ人にとっても人気があることは確かなものの、これはどうも日本のエージェントが買い占めていることが原因らしい。でも、何はともあれ観ることができたわけだし、ま、いいか。
NY在住の友人(元同僚)とBroadwayで待ち合わせて、シアターへ。

内容は語りませんが、What a wonderful the Broadway musical it is!
英語が理解できなくても大丈夫。 十分楽しめます!

(追記)
日本でも「ライオンキング」として公園することがきまったらしい。CASTはどうするのか?と思えば、劇団四季が演るみたい。