« Posts tagged New York City

キライではないけど・・・

甘いものは苦手なのですが、唯一、チーズケーキだけは好きです。
(レアチーズもベイクドチーズもるんるん

でも・・・

でかっっあせあせ

NYC名物「ニューヨーク・チーズケーキ (キャラメルシロップがけ)」
です。
甘さはほどほどですが、食べきれませんでしたたらーっ(汗)

変わったトイレ

以前ブログ記事に書いたNYCのBarが、たまたま読んだ雑誌に紹介されていました。(当時のブログ記事

BAR89
89 Mercer Street New York, NY 10012

場所は・・SOHO。
Mercer Ave.とSpring St.の交差点より、ちょっとダウンタウン側。通り側の大きなガラス張りのお店だし、昼夜問わず混んでいるのですぐわかると思うよ。

このトイレは男女兼用なので不埒な期待で頭がいっぱいですが、透けそうでいて全然透けないガラスの扉です。
このトイレは人が入ってロックすると自動的に曇りガラスになる不思議なトイレなのです。

Dice

DeliでLunch

NYCでは、Deliがとても多い。
lunchといえば、このDeliで済ませる人が多いためだ。日本で言うならコンビニのようなイメージだが、それよりは健康的か。カフェやレストランももちろんあるのだけど、チップを含めると1食$10~$15程度になってしまう。Deliなら$2~$3程度だから、人気なのも納得。

 

Walking in the park