Woodbury Commons

マンハッタンから車で1時間半程度。僕のウチからだと、車で2時間程度になる。

NY州の山奥(?)にある、Outlet Mallです。マンハッタンからは、日帰りのバスツアーも出てます。

日本からNYCへのツアー客のお決まりのオプションコースになっているともいえる、NY州きってのアウトレットモール。

Woodbury Common Premium Outlets

http://www.premiumoutlets.com

498 Red Apple Court, Central Valley, NY 10917
(845) 928-4000

なんでも、エルメス等の高級ブランドが入っている数少ないアウトレット・・・・だとかで、日本人女性がワンサと押し寄せているみたい。確かに、両手に鬼の様に紙袋をぶら下げているのは日本人女性ばかり・・・・。改めてこういうところを見ると、やはり日本人っていうのはちょっと異様というか品無く見えるかも・・・・。
(パンパンに入った紙袋を両手にぶら下げて、さらに脇の下にも紙袋を挟んで・・・という感じ)同じ日本人として、ちょっと恥ずかしい気もして心痛むかな。わざわざNYまで来て、こんなところで買い物していなくても・・・・ねぇ。全身高級ブランド品でかためて移動は電車やバス、ブランドの革のスーツケースを自分で押して歩く、革スーツケースにビニールを掛けさせる、こんなアンバランスなのって、世界広しといえど、日本人と韓国人のみ・・・・だよ。

※写真をクリックすると拡大

僕が住んでいるPennsylvania州と違って、New York州は衣類にもバカ高いTAXが掛かるので、僕はなーんにも買わなかった(だってホント高いと思うもの)。

注)Pennsylvania州では、衣類は無税。

でも、一緒に行った日本からの友人達は、ひたすら買い物しまくっていた。旅行者の場合、TAXは還ってくるんだったかな?(New Yorkはダメだったような気もするけど…)

モール内には、そこら中に日本人がいた。レストランも日本語のメニューがあるし、JCBカードも使える。

Outletのモール内はこんな感じ。

それにしても、日本人女性の多いこと、多いこと・・・・。

この後、日本から遊びや仕事で友人がくるたびに、ウッドベリーコモンに連れてこなければならなくなった。。。。

コメント

  1. […] に、ナイアガラのアメリカ側ってNY州なんだよね。また、アウトレットモールのウッドベリーコモンズもNY州。 NYといえど広い・・・・と実感。マンハッタンばかりがNYじゃない […]

タイトルとURLをコピーしました