蟻んこ

ふと気が付くと、どうにもアリが多い。
行列を追っていくと、壁の角に穴が・・・・。
どうもここに巣があるようだ。

退治方法を色々と考えてみたが、アリの巣退治の薬剤でも購入してこようか・・・と決定。
そうしている間にも、次から次へと出てくる。
そこでフと思い立って、台所用の洗剤(食器を洗うヤツ)を数滴たらしてみた。
すると・・・・・・・ワサワサとアリがそこを避けていく。
アリ自体にたらしてみると・・・・・・・・・・・・・しばらくジタバタしているがすぐに動かなくなる。
死んじゃったのか?
巣穴自体に注入して、一晩様子をみた。すると、翌朝にはそれこそ「ありんこ一匹」いなくなった。死骸はホトンド無いので、巣ごと引越したのかそれとも、巣穴の中で死んじゃったのか・・・
いずれにしても、アリ退治には効いたようだ。

この洗剤、ほんとに「食器洗い」に使って大丈夫なのか??

タイトルとURLをコピーしました