Motorcycle Driver’s License取得


バイクのライセンス実技試験に合格して、更新された免許証の送付を待っていたのだが、送られてきた「更新免許」を見て驚いた。ただの紙切れが1枚あるだけだ。よくよく読むと「今までの免許証と共に、常に携帯すること・・・」と書いてある。こんな紙切れじゃ、なくしちゃうか財布の中でボロボロになるか・・・・は時間の問題だと思うのだけど。
ま、次の免許証更新の時には、ちゃんと「自動車+バイク」と書かれたものができるのだろうけど・・・・。

------------------------------

追記)

免許証の更新の際、間違いなく「C」から「CM」になりました。

↑CLASSが「CM」となっているのが、「普通自動車+バイク」という意味である。
ちなみに、26,001 lb (ポンド)= 11.79 トン なので、「この重量以下の牽引しない普通自動車」ということである。

タイトルとURLをコピーしました