Garage

まぁ、説明も不要でしょう。”車庫”です。(そうそう、英語の発音は、”ガレージ”ではなく、”ガラージ”に近い)
Pennsylvaniaではそれほど大雪になることはないのだが、雪に閉ざされるMinnesota州では、例えアパートであってもガレージ付きが当たり前。ガレージがないと、朝、車に乗ろうと思っても、ドアが凍り付いているとか、車が雪に埋まっていて”発掘”しなければならない・・・とか。
また、除雪も大掛かりなので、下手に路上駐車していようものなら、除雪車の掻き揚げる雪に埋もれてしまって、春になるまで車が出せなくなる場合もあるとか・・・・・。
(これは仙台でもありえる。学生時代、友人宅に夜遊びにいって路上駐車をしておいた。深夜に雪が降り始めたのは知っていたのが、翌朝、除雪車の掻き揚げた雪の壁に埋もれていた。”春まで出せない・・・・”ということはないけどね)

タイトルとURLをコピーしました