Lake Superior

「5大湖制覇(?)」を目標にしているわけではないのだが・・・

5月のOntario湖、9月のErie湖とMichigan湖・・・に続いて、Lake Superior(スペリオール湖)へ行ってみた。

ミネアポリス&セントポールのTwinCityから、車で約2時間。距離にして100マイル(約160km)。

北米最大の湖(だったかな?)のSuperior湖は、九州がすっぽり入る程度の大きさ・・・。もしかして北海道ぐらい?ちゃんと調べたわけではないので定かではないが、地図を見る限り、そのぐらいはある。

これを湖というのにはあまりにも大きすぎるが・・。
・・・で、行ったところは、Duluth(ダルース)というところで、MinnesotaとWisconsinの州境にある。

ここから北にさらに約100マイル(約160km)行くと、そこはもうカナダである・・・。

タイトルとURLをコピーしました