Clear Water

AirlineのMileageの関係で、今年中にあと2000マイル弱乗れば、もう一ランク上のMemberになれる・・・ということで、1泊か2泊程度の小旅行を検討していた。で、「Orlando往復$130」という安い航空券を見つけたので、週末を利用して久しぶりの小旅行。Orlando自身は昨年行っちゃったので、今回はOrlandoは無視してフロリダ西海岸へ。
フロリダ西海岸は、Tampa等のきれいなBeachが多く、アメリカ人の間でも人気の場所。日本ではあまり馴染みがないかもしれないけど・・ね。
Atlantic Ocean(大西洋)に面しているフロリダ東海岸(MiamiやPalm Tree等)と比べて、Gulf of Mexico(メキシコ湾)に面している東海岸はまた違った雰囲気がある・・・らしい。
アメリカ人の同僚いわく、「FL東海岸は、CancunとかのようなきれいなBeachだよ」と言っていた。
結果から言えば、Key Westとも違うし、やはりCancunのような真っ青な海と真っ白な砂浜だった。

タイトルとURLをコピーしました