漁師のイタリアン

南房総(内房)で立ち寄ったお食事どころ。
昼食をとろうと適当に走っていてみつけただけなのだが、地元漁協直営らしい。僕が入ったのは「ばんや」の方。寿司、海鮮丼や煮魚・焼き魚などの定食がメイン。建物内は観光客やら地元の客やらで、お店はごったがえしていた。店先では、できたて(?)の干物なども売っていたのだが、その隣には地の素材を生かしたイタリアンレストランまであるみたいだ。
お店によれば、手の込んだ料理ではないけども、その日に揚がった新鮮な魚介類を素材にして安く提供しているのだとか。

・「ばんや」
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html

・網元直営 地の新鮮素材イタリアン「Taverna Gotto」

駐車場には、なぜか「ラムネ温泉」の看板が。
僕は入らなかったけど、炭酸温泉が併設されているのだそうだ。

タイトルとURLをコピーしました