GOTEMBA


※Nikon D700+AiAF35mm/F2

成人式の3連休、ヨメと義妹を連れて『御殿場プレミアムアウトレット』へ。
ボクの目的は、Brooks Brothers、Hugo Boss、そしてNikonショップだ。日本のアウトレットには大きく2つの経営系列があって、1つはチェルシージャパンが運営する三菱地所系の「チェルシープレミアムアウトレット」、もう一つ三井不動産系の「アウトレットパーク」。入っているお店にもそれぞれ特徴があるのだが、ボクが好きなのは、この「チェルシープレミアムアウトレット」の方。

さて、渋滞&混雑で有名な御殿場アウトレットだが、朝早く出発したこともあって比較的すいていて、ほとんど渋滞もなく駐車場に入れた。天気は雲ひとつ無い快晴、富士山も頂上までよく見えたのだ。
9連休もの正月休み明けの最初の週末だったのだが、大型連休の翌週は世の人たちは家でおとなしくしていることが多い・・・というボクのヨミどおりだったわけだ。

到着したのが9:30ごろでまだ開店前だったので、開店まで敷地内をぶらぶら。お店の中ではもう開店準備をしていて、清掃や陳列をしている店員さんの姿がガラス越しにみえる。

さすがのボクも女性の買い物にずっと付き合っているのはシンドイので、お互いのことを考えて、ここはやはり別行動に。。。。。

それほど多くの買い物をしたわけではないのだが、なんだかんだで結局、暗くなるまでお店をまわり続け、ボクはクタクタ。。。。連休2日目だったので、翌3日目は完全休養日になったのだった。

タイトルとURLをコピーしました