そうだ、京都へ行こう・・・

仕事で京都に出張した。
これまでは新幹線で通過することはあっても、京都駅に下りる事はなく・・・僕にとっては人生初めての京都なのだ。
東北の田舎で育った僕は、修学旅行は中学・高校ともに東京&その周辺だった。これまでも京都へ旅行しようと思いたったことは何度かあったものの、なんとなく機会に恵まれず、今に至るというわけだ。
予定通り金曜日に仕事を終えて、週末休暇を利用してそのまま京都へ滞在し、2日ばかりの京都観光を楽しんできた。

お花見には早いし、修学旅行の時期でもないのでオフシーズンかと思いきや、卒業旅行なのか、どこも多くの観光客でにぎわっていた。
そんな中でも、銀閣寺と竜安寺は修繕中。はじめ「せっかく来たのに、残念・・・」とも思ったけど、修繕中のところなど滅多にみられる機会は無いかも・・・とも思いなおし、これはこれで良しとした。

そんな京都のphotoは、僕のPhoto Gallaryの方へUpしてあるので、よかったら眺めていってください。

2009_Kyoto
Explore this photo album by Zorro03 on Flickr!

タイトルとURLをコピーしました