18inchにインチアップ

オークションで18inchホイールを入手した。C63 AMG用のもので、AMG Styling 5だったかな?傷もなく、コンディションは良。フロント235/40ZR18,リア255/35ZR18ののコンチネンタル スポーツコンタクト5が付いていて、九分山程度だろうか。

ホイールサイズは、フロント8J-18(+45) リア 9J-18(+54)。結構太いので、特にリアがはみ出さないか心配だったのだけど、辛うじてツライチでおさまった。オフセット次第でははみ出すので、このサイズは要注意だね。コンチのスポコン5はさすがに固くて、剛性やグリップ力は高いものの、乗り心地は決して褒められたものではない。ハード志向のスポーツタイヤとはいえ、路面の小石や、白線の段差、ちょっとしたアスファルトの乱れやうねりも手に伝えてくるので神経を使う。ゴォ〜という耳障りの悪いロードノイズも、サイドウォールの見た目も好みではないので、ミシュランパイロットスポーツあたりに交換するかもしれない。

IMG_0301

DSC_3673

 

 

タイトルとURLをコピーしました