あれ?メモリが減っている?

image-parallelsWindows上で動かしていたPhotoshopからメモリ不足を告げられて調べてみたら、Windows(仮想)のメモリがなぜか4GBのままになっていた。iMacのMemoryを8GBから32GBに増設した時に割り当てを増やしたハズなんだけどなぁ。このiMacをヨメが使うことはないので、Windows8とLinuxで遊んでいた時にでも忘れたか、あるいはParallelsをアップデートした時?・・・・理由は不明のままです。とりあえず8GBに戻して、Photoshopも快適になった。ところでこのPhotoshop、今使っているのはCS6なのだけど、Adobeはこれを最後に次からCloudにシフトしようとしてる。それほど毎日使うというわけではないので、Cleative Cloud、もうちょっと安くなってくれないかな・・・・

タイトルとURLをコピーしました