森の中の果樹園

DSC_6886今年もそろそろブルーベリー狩りの季節。7月に入った週末、いつもの森の中の果樹園に行ってきた。

森の中の果樹園 http://www.morikaju.jp/

岩木山山麓にある広大な果樹園なので、降雪期を除くほぼ通年、何かしらかの果物狩りを愉しむことができる。ちょっとわかりにくい場所なんだけど、昨年も行ったので迷うこともなくたどりついた。

受付けのお姉さんによると、ブルーベリー狩りは始まったばかりということで、まだ熟していない実も多いとか。それでも、広大なブルーベリー畑なので、食べ頃の実が無くて困るということはありません。

DSC_6891

DSC_6888今が旬のブルーベリーの他にも、プルーンやらラズベリーやらいろんな果物畑がある。

DSC_6897ベリーもちょうど食べ頃。ブラックベリーやラズベリーが食べ放題。でも、ベリーやぶどうや桃は、生温い採れたてのものより、冷やした方が美味しいよ。

DSC_6906採ったブルーベリーは計り売りで持ち帰ることができる(100円/100gだったかな?)し、受付カウンターでも売っています。地方発送ももちろん可能。

タイトルとURLをコピーしました