梅雨とはいえ不快指数は高くない

DSC_6957梅雨がない北海道に一番近い県、本州北端の青森は一応梅雨入りということになっている。
でも湿気は高くないし、どんより曇天は多いけど雨は週に1度あるかどうか。不快指数MAXの東京とは比較にならないほど快適(・・・・とはいっても、その分雪の季節は嫌だけど)。
久しぶりの雨上がりの朝、運動不足解消のため近くの公園でランニングしたのだけど、雨露に濡れた紫陽花が辛うじて梅雨期であることを感じさせる。
アジサイをみて何年か前に鎌倉の紫陽花寺に行ったことを思い出した。そういえば、あの時はどしゃ降りで、撮影どころじゃなかったな。

タイトルとURLをコピーしました