田んぼアート2018


▲今年の第1会場作品は、「ローマの休日」

引っ越して以来、2年ぶりで訪れた田舎館村の田んぼアート。出張のついでに見てきました。

昨年は見れなかったけど、今年もまた素晴らしい作品に仕上がっていた。


▲全体観(クリックすると拡大)。真実の口はちょっと怖くもあるけど(笑)、ちゃんと展望台の視点を意識してパースがついている。


▲第2会場は、「手塚治虫 90th Anniversary of birth」。

2018/11/3は手塚治虫が生まれて丁度90年目にあたるということで、様々な形で行われている手塚治虫生誕90周年記念事業。この田舎館の田んぼアートも、その一つのようだ。アトム、ジャングル大帝、ブラックジャック、リボンの騎士、と代表作が並ぶのだけど。。。。火の鳥が無いのは残念。デザイン的に細かすぎて難しかったのかもな。


▲全体観(クリックすると拡大)。


▲石ころアートの方は、一昨年は健さんだったところが「ダイアナ妃」に変わっていた。


▲裕次郎だったところは、美空ひばりに。

一昨年までの作品はコチラ
田んぼアート2016
田んぼアート2015
田んぼアート2015 その3
田んぼアート2014
田んぼアート2013

タイトルとURLをコピーしました