Empire State Building

渡米してきて、もう早1年と4ヶ月になろうとしているのに、Empire State Buildingにはまだ昇ったことがなかった。
行こうとは思っていたのだけど、行く度に混んでいるので、「また来ればいいや・・・」となっていた。毎回1時間以上の待ちだった。

というわけで、初めてのEmpire State Building登頂(?)です

ちなみに、Empireは夜11時半ぐらいが最終入場で、0時までは屋外展望台に出れる・・らしい(要確認)。
昼間に比べて夜は空いているだろうし、夜景がメチャクチャキレイというので、次回は夜に昇ってみようと思っている。
映画「めぐり逢えたら」で、メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ち合わせをするのが、このEmpire State
Buildingの展望台。映画の中では、前述の0時ギリギリにめぐりあえるのだが(確か)、やはり映画のシーンをイメージするには夜に来るべき・・・か
なと。
展望台へは、$8。B1Fでチケットを購入し、エスカレータで2Fのエレベーター乗り場へ。で、80Fまで昇って、そこで乗り換え(このエレベータ、見た目は古いのに結構速い)。80Fで乗り換えで86Fへ。そこが屋外に出れる展望台。

以下、こちら


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す