Wii Fit

発売以来、ちょっと気になっていた「Wii Fit」を買った。
近くのトイザラスにて¥8,500。バランスボート(Wii Fit本体)の見た感じはヘルスメーターみたい。。。重さも同程度で、持った感じはヘルスメーターそのものである。

TVCMでみかけるヨガやフラフープやヘディングなどの他、スキー(GSとJump)やスノボなどのゲームが入っている。
遊んだ時間に応じて、いくつかの隠されていたゲームがプレイできるようになるのだが、笑ったのは『座禅』。
バランスボードの上で足を組んで座り、あとはただひたすら動かないようにするだけである。聴こえてくる虫の声の他、TV画面にはユラユラとゆらめくローソクが出ているだけ。時々ローソクの周りに蛾が飛んでくるのだが、蛾の羽ばたきに目を奪われるとバランスを崩してしまう。
ただひたすら「忍」の一字であることを求められるゲームなのだ。

タイトルとURLをコピーしました