弘前さくら祭り2016

DSC_7033
▲西濠はやはり夜桜の方が綺麗だ。

今日は、ゴルフの予定が急遽中止。早起きして弘前城の桜を観てきた。

人はまばらだし、空気は澄んでいて岩木山もよく見えるし、弘前のお花見、特に撮影については平日早朝に限るな。

DSC_7127

DSC_7135
▲外堀はちょっと花筏が出始めた。あと1週間もすると、ピンクの絨毯を敷き詰めたようになる。

DSC_6912
▲曳家で移転した天守。岩木山と撮れるのは今だけ。

▼もと天守があったところ(石垣の上)は何もない。
DSC_6905

DSC_7057
▲昨夜はたくさんの人が行き来していた桜のトンネルは、人影もまばら。

DSC_7109

DSC_7105

タイトルとURLをコピーしました