NYC観光(その1)

NY10早速・・・・というわけではないのだが、NYにフラフラと遊びにいった。あいにくの雨だったので、何をするわけでもなくただブラブラと・・・「こんなもんか・・・」って感じでNYCを放浪していた。
そこら中から日本語が聞こえてくる。英語なら右から左に抜けてしまうのだが、日本語が聞こえてくると無意識に耳を傾けてしまう。東京ではこんなことなかったんだけどな・・・・。
ま、いつでも来れる・・・と思うと、別にどうってことない街だと思う。TAXは高い、人・車が多い、頻繁に行き交うパトカーや救急車の「ドケドケ!」と言わんばかりのケタタマシイ音。
それと、渡米前に聞いて想像していた以上に汚い街。
正直なところ、日本人が大好きな「NY観光」って何なのかな?って思った。

ま、昼過ぎに着いて、夕方までブラブラとしただけだったので、今回はこの程度でおしまい。

3月の「初めてのNY訪問~雪の道路事情」に続く・・・・・

タイトルとURLをコピーしました