Central Park

今までNYCには両手では足りないほど行ったが、セントラルパークをのんびりと歩いたことは無かった。
今回は、セントラルパークをメインに散歩してきた。

下の写真は、セントラルパーク中心部にあるペセスダ噴水(Bethesda Fountain)。
噴水の中心には、天使の像がある。

 


DAKOTA House
Yoko Onoが住んでいるダコタハウス。
8Av(Central Park West Av)と、72stの角にある。


Imagine Medallion
ダコタハウスの前の道をそのままパークに入って、車道からちょっと左に入ったところにIMAGINEの碑がある。
今でも多くの人が訪れて、花が絶えることがないそうだ。


Imagine Medallion
ジョン・レノンの誕生日の10/9や命日の12/8には多くのファンが集まり、花束を手向けるとのこと。


Strawberry Fields
Imazineの碑からさらにPark深くに向かうとストロベリーフィールドがある。


Strawberry Fields
全景。歩道脇の石にこんな風にちょこんと書いてあるだけなので、見逃してしまうかもしれない。


Baw Bridge
セントラルパーク中心付近にある、ボーブリッジ。


Central Park
おしどりが羽を休めていた。
それにしても、日本にいるとこんな風景に目もくれなかった気もするのだが・・・・・。
とてもManhattanにいるとは思えないほど、のどかです。


Central Park
アヤメ?
キレイに咲いていたので、思わず撮影。
(上のおしどりの横にも咲いています)


Bethesda Fountain (Central Park)
ペセスダ噴水の全景。


Mother Goose (Central Park)
野外音楽堂そばにある、マザーグースの像。
ペセスダ噴水から、徒歩数分。


Andersen像 (Central Park)
童話で有名なH.Andersen像。
マザーグース像から数分のところにある。


不思議の国のアリス像 (Central Park)
その大きさは、アリスの左手横で遊んでいる子供の大きさと比べてください。
アンデルセン像から数分。
位置的に言えば、75stのあたり・・・かな。

セントラルパークからの帰り、Manhattanを周回する遊覧船「Circle Line」に乗ろうと思ったのだが、突然の雷雨で出航(?)は中止。
多くの人がバス&タクシーを待っていた。ま、また来るから、次回の楽しみにとっておこう。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す