Asian Food Market

Philadelphiaのアジアンフード情報。

駐在員にアジアンフードのスーパーを教えてもらいました。North Phillyです。

■Atlantic Super Market
tel 215-744-4407
827 Adams St. Philadelphia, PA 19124 (Adams Plaza内)

  1. US202からI-76をPhilladelphia方向(East)へ。
  2. --- I-476とのJCTを過ぎて・・・ ---
    Roosevelt Ave North(US-1 North)へ降りる。(多分Exit31の次のExitあたり)
  3. そのままUS-1 Northを10分ほど走る。
    1st,2st,,,,,, A St, B St,,,,,と交差していきます。
  4. Adams Stと交差するので、Adams Stを左折。(Adams Stは大きな看板なのですぐにわかります)
    左折して100m程度の右手に、「Adams Shopping Center」があって、その中にある「Atlantic Supermarket」というところです。
    NJのヤオハン程度の広さです。

※このAdams Stをそのまま5分程走ると5thにぶつかりますので、5thに左折すると二つ目か三つ目の信号のところに韓国焼肉屋(Kim’s Restaurant)があります。ここもお勧めです。

Atlantic Super Marketは夜9時ぐらいまでやっているようなので、郊外在住の僕でも、仕事が終わってからでも行けます(夜シフトの人は無理ですね)。
昼間、US-1は道が混みそうですが、昨日18:30頃通った時はガラガラでした。
基本的にChineseのようですが、日本の炊飯器や電気ポット(象印&タイガー)も売っていたし、味の素の冷凍ギョーザ等も売ってました。
日本の米は、国宝ローズと錦だけだったのでイマイチですね・・・・・
あとは、鮮魚も売っているし、豚肉等も日本とおんなじでした。
えーと・・・その他、乾物類は日本のものが結構あったし、豆腐も”ブリックパック”のものだけではなく、通常の”生”のものも売ってました。
値段は、みなそんなに高くはないです。
・・・・・・残念なのは、納豆がなかったこと。朝、白いご飯に納豆は欠かせません。3日食べないと、ホント、すごく食べたくなります。
栗を売ってましたが、「French Chestnuts」っていうんですね・・・・。

■香港超級市場 (HongKong Super Market)
tel.215-728-1300
Rising Sun Plaza 571 Adams Avenue Philadelphia, PA 19120

前述のAdams St.をそのまま信号を3つ、4つ走ると、右側に大きなモール(名前気にしたことないので知らない)があり、そこに「香港超級市場 (HongKong Super Market)」(モールの入口に漢字の看板あります)というマーケットがあります。駐在員の方は、僕らがNJのヤオハンに行く時に買い物依頼する以外、日本関係の食材は最近はここで買っているのだそうです。売っているものも「Atlantic supermarket」とほとんど同じです。
「香港超級市場 (HongKong Super Market)」の直ぐ手前にも「香港市場」というマーケットがありますが、ここはお薦めできません。「超級」があるかないかの違いですが中身は全く違うので間違えないようにしましょ。
駐在の方のお勧めによると、「あおりイカ」(日本だと高級品で値段も4倍)という肉厚の甲イカを売っていて、刺身、天ぷら最高です。自分で裁く必要ありますが。。。。。ここは、納豆も売ってます。

■Oriental American
ついでにもう一軒、最近入った韓国系マーケットがあります。場所はKim’s焼肉屋の並び(信号一つ手前)で「Oriental American」という看板があるのですが本当の名前は知りません。品揃えはHongKong程ではないのですが、日本の太い長ネギが買えます(値段もヤオハンより安い)。
お米も「田牧米ゴールド」が買えます。値段もヤオハンより安かった。カステラも日本からの輸入品を売っていました。有名メーカではなかったのですが美味い。この前行ったら、店の前に「焼きイモ」の屋台が出ていました。

■Kim’s Restaurant
tel  215-927-4550
5955 N.5th St. Philadelphia, PA 19120
炭火で焼く韓国焼き肉屋。

■PHO’75 正宗越南牛肉粉
tel 215-743-8845
823 Adams Ave. Philadelphia, PA 19124 (Adams Plaza内)
ベトナムファミリーレストラン。ヌードルスープ専門店でおいしい。香草が嫌いじゃなければお勧め。

■Han Ah Reum International Market
tel.215-782-1801
7320 Old York Rd., Elkins Park, PA 19027
韓国系スーパーマーケット。ハナルンとかハナルとか発音するみたいです。結構規模は大きくて、生鮮食料品は新鮮で豊富。ATMやクレジットカードも使えます。薬、電化製品や食器なんかもあります。

■MIDORI mart (ミドリマート)
tel.215-569-3381 fax.3308
2104 Chestnut Street Philadelphia, PA 19103
それほど大きくはないけど、センターシティにあって便利なので、日本人留学生なんかもよく利用しているらしい。日本のビデオや雑誌も一部あり。

■Lotte Supermarket
610-352-5959  7001 W.Chester Pike. Upper Darby
韓国/日本食料品店。Korean superにありがちな狭い店内にギュウギュウに商品が積み上げられて、品数は豊富。69th St.駅からすぐ近く。

---おまけ (Philadelphia近郊、他)----
■ミツワマーケットプレース
tel.201-941-9113
595 River Rd., Edgewater, NJ 07020
昔はヤオハンという名前だった。NY近郊の日本人で知らない人はいない、超有名な日系スーパー。

■Hills Seafood
tel.610-594-1290
Pottstown Pk. & Shoen Road., Exton, PA 19341 (Rt.100 & Shoen Rd.)
白い壁に赤いネオンのエビが目印で、パッと見はレストラン風の外観。
「Sashimi Grade Tuna」がお刺身用マグロです。Salmon(鮭)のほか、冬にはBlue Point(牡蠣)なんかもおいしい。

Hills Seafood (Media店)
tel.610-566-3788
Baltimore Pk. & Lemon St., Media, PA 19063

Hills Seafood (Newtown Square店)
tel 610-359-1888
3605 W.Chester Pike., Newtown Square, PA 19073

タイトルとURLをコピーしました