おきなわ土産~OKINAWA 3~

▲沖縄といえばseesaa。「あんたに似てる・・・」とヨメ。 どっちが?

▲ネットのSPAMは迷惑だけど、付き合い方を考えれば苦ではない(笑)

この「SPAM」も、うまく利用すればナカナカ便利そうである。コンビーフのような魚肉ソーセージのようなハムのような・・・・加工肉なんだけど、ヨメによると、調理方法がよくわからなかったらしい。ハムステーキのように焼いて食べた。これだけで食べるにはちょっと塩が利きすぎてるのだけど、こまかく刻んでチャーハンやオムレツの具にするとちょうどいい感じ。。。。

北谷(ちゃたん)の塩で手作りした、「浜屋のちんすこう【珈琲】」と「浜屋のちんすこう【ごま塩】」。
嘉手納基地近くの、浜屋そばで買える。1袋150円で、5袋買うと1袋おまけしてもらえる。
この【珈琲】が人気なのだとか。コーヒー豆が一粒そのまま入っていて、カリッという食感と同時に、口の中にコーヒーの風味が漂うのだ。

▲浜屋の1ブロック先は海岸なので、食事時はサーファーやダイバー達で店は混んでいる。

タイトルとURLをコピーしました