夕陽の見える(ハズの)露天風呂

写真 2014-05-24 16 11 33

深浦にある「不老ふ死温泉」。日帰り入浴もやっていて、ここのウリはなんといっても海岸にある露天風呂。女性専用と混浴の2つに分かれていて、男は選択の余地無しとはいえ、若い女性でも混浴の方に入ってくる女性が多いことにびっくり。もちろんバスタオルは巻いている(湯に入れても可で受付で貸してくれる)のだけど。。。
岬の先に位置する温泉なので、海に向かう視界180度以上はぜんぶ海。天候に恵まれれば、露天風呂に浸かりながら日本海に沈む夕陽をみることができるのだけど、この日はすごく風が強くて、空は厚い雲で覆われていた。脱衣カゴに置いてある着替えも重石を載せておかないと飛ばされてしまうほどで、今回は残念ながら夕陽は見られそうにない。夏になったらまたこよう。ただし夏の時期はブヨに注意。僕も刺された経験があるけど、免疫の無いままに刺されるとすごく腫れて痛いのだ。。。。
ちなみにこの露天風呂、夜は危険なのでclose。利用時間は基本的に日の出〜日没までだ。今の時期だと、空が白み始めるam4時過ぎぐらい〜日没後30分程度のpm7時過ぎぐらいだそうだが、早朝利用は必然的に宿泊客専用か。

写真 2014-05-24 16 05 49 (1)


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す