Mall of America

8/18(水) 「米最大のショッピングモール」と言われる Mall of Americaに行ってきました。
APTから車で20分程度。ミネアポリス/セントポール国際空港のすぐそばです。セントポールはスヌーピーのふるさととかで、そこら中にスヌーピーグッズがあった。Mall内には水族館<があって、「$10は高いんじゃないか??」と思いつつも、話のタネに入ってみた。

その後、何を買うでもなくブラブラと見物していたのだが、お腹もすいてきたし疲れてきたので、「Beerが飲みたいな・・・・・」とMall内のHOOTERSへ・・・。HOOTERSは、Tredyffrinの近くにもあってそこには行ったことはあったんだけど・・・。入ってみると、結構混んでる。HOOTERSの特徴でもあるのだけど、店のオネエチャン(ウェイトレスというべきか?)がヒマにまかせて話しかけてきたりする。Beerを持ってきてもらった時、「Chinese?Japanese?」「観光できたの?」などと、やはり話しかけてきた・・・・・。片言の英語で数分おしゃべり・・。疲れた・・・(^^ゞ

子供連れなどもいるが、ホトンドは私と同世代の男女。なつかしいPhilly Cheese Steakを食べながらスポーツ中継をみて、一休み。
お腹もいっぱいになって、ほろ酔いで気分もいいし・・・・、もうしばらくMall内をみてみる。ちょっと歩いたら、LEGOのお店があった。日本でも有名だが、Legoで作られた恐竜等が飾ってある・・・・私にはとてもこんな根性はないな・・・。

またちょっと歩くと、変なものをみつけた。日本でいうスピード写真の箱のようなのだが、なんか外にTVがついてて、「カラオケのBGV」のようなものが流れてる・・・・。よーく説明書きをよむと、どうも自分自身をスーパーインポーズして、プロモーションビデオを作る機械のようだ。いかにもアメリカらしい・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました