看板架け替え中

NYに向かってドライブしていると、NJ Turnpikeにて、道路案内標識の架け替え工事を行っていた。

車線の広いアメリカ、片側4車線や5車線だって、珍しくはない。・・・・で、その頭上に掛かっている看板は、看板の大きさはもちろん、その数車線をまたぐ幅ブンあるので、並のデカさではない。

道端に転がっている古い看板をみていると、こんなに巨大なものを、分解もせずに、いったいどうやって道端まで運んだのか・・・と、とても疑問がわいてきた。
クレーンで吊り下げて、一気に運んでしまうのだろうか??
それだとしても、よほど大きなクレーンじゃないと無理だと思うのだけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました