TOKYO

仕事がちょっと一段落したので、5日ばかりのお休みをいただいて日本に一時帰国。

日本を離れて1年半を過ぎたが、「温泉に行きたい」とか「おいしいラーメンが食べたい」とか・・・・といったささやかな望み(贅沢?)をかなえてくることにした。

休みは5日という短期だし、移動だけで2日潰れるので、そんなにいろんなことはできないのだけどね。
NYを朝9時の便で出て、成田には日本時間の翌日午後2時着。成田に着いて、NEXで東京へ。で、そのまま新幹線に乗って実家へ約2年ぶりの里帰り。
日帰りで温泉へ行って、ラーメンを食べてきました。
温泉に浸かった時、「しあわせ~。日本人に生まれてよかったぁ」というのが率直な感想。 (^-^;)ゞ

で、アメリカ人らの同僚から頼まれていた「Tokyoの写真」をいくつか撮るために、ちょっとだけ東京見物。
渡米前は東京勤務だったのだけど、皇居見学なんて修学旅行以来だなぁ・・・なんて思いながら、小雨のパラつく皇居周辺をブラブラと。
でも、こうやってみると、何だか新鮮な気分。長い間、日本を離れていたからかなぁ・・・・。妙に懐かしくもあり、また自分が今日本に居ることがピンと来ないというか・・・。

バタバタとした一時帰国でしたが、束の間の日本を堪能してきました。成田を夕方4時の便で発って、東海岸時間の同日夕方6時にNY着。飛行機は往復ともほとんどOn Timeで、何事もなく無事にアメリカへ帰還しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました